Netflix初のコラボ商品、イトーヨーカドーとセブン‐イレブンで販売開始
近年のブラックフライデーは、国内でも活発に盛り上がりを見せていますが、その中でも特に注目を集めるのがイトーヨーカドーとセブン‐イレブン、そしてNetflixによる初のコラボレーション企画です。このブランド三社が手を組み、2025年11月15日(土)から、全国の店舗で合計26アイテムを数量限定で販売開始します。
豊富な商品ラインナップ
今回のコラボ商品は、菓子や飲料、冷凍食品、雑貨といった幅広いジャンルにわたり、日常のお買い物をもっと楽しくすることを目指しています。商品開発には、イトーヨーカドーとセブン‐イレブンが長年培った「セブンプレミアム」の開発ノウハウを活用し、特に「美味しさ」や「安全」と「安心」に重点を置いています。また、パッケージデザインにはNetflixが監修し、ブランドの世界観を感じられる特別な仕様となっています。
特別商品紹介
数量限定のコラボ商品には、以下のようなユニークなアイデアが盛り込まれています:
ブラックフライデーに合わせた特別仕様のマルゲリータで、ニンニクの風味が楽しめるパンチのある味わい。
あさりと魚醬のうま味に唐辛子を効かせた、スープの色や味の変化が楽しめるチゲラーメン。
刺激的な辛さが癖になる一品。スパイスの香りと炒め玉ねぎの甘みが絶妙に調和しています。
映画鑑賞にぴったりなキャラメルコーティングのポップコーン。飽きが来ない味わいで、最後まで楽しめます。
商品はイトーヨーカドーやセブン‐イレブンだけでなく、様々な店舗でも手に入ります。今回のコラボは、過去最大の規模で、全国展開という新しい試みであり、幅広い世代のお客様に楽しんでいただけることを願っています。
新たな体験を提供する取り組み
Netflixのシニアディレクター・下井昌人氏は、今回のコラボについて、オンラインとオフラインの世界観を融合させ、多彩なアイテムを通じて視聴体験をより豊かにすることを目的に企画されたと述べています。また、イトーヨーカドーやセブン‐イレブンでも、これまでの取り組みを基に「ワクワクする楽しい体験」をお届けする商品づくりに取り組んでいます。
まとめ
ブラックフライデーに合わせて発売されるこのコラボ商品は、数量限定で、他にはない特別な体験を提供してくれます。イトーヨーカドーやセブン‐イレブンの店舗でしか手に入らない商品をぜひ手に取って、新たな味わいと楽しさを体験してみてはいかがでしょうか。皆様のご来店をお待ちしております。
特設サイト:
イトーヨーカドーNetflixコラボ商品特設サイト