ミッキーとフルグラのコラボレーション!
カルビー株式会社が展開する「フルグラ®」ブランドに新たな仲間が加わります!2025年4月7日(月)から数量限定で販売される『フルグラ® ベリーミルク味』は、なんとウォルト・ディズニー・ジャパンによるデザインが施された特別バージョン。ディズニーのアイコンともいえるミッキーが大きくプリントされたパッケージは、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。
フルグラの魅力とは
「フルグラ®」は、1991年に「フルーツグラノーラ」として誕生し、2011年に現在の名称に変更。シリアル市場での売上No.1を誇る人気商品です。オーツ麦、ライ麦、玄米といった穀物を香ばしく焼き上げ、フルーツやナッツを加えることで、ザクザクとした食感が楽しめます。これまでにも数多くの限定フレーバーを発表し、いつも新しさを提供してきました。
新しい味わい、ベリーミルク味
『フルグラ® ベリーミルク味』は、いちごミルク風味の優しいピンク色のグラノーラが特徴。いちごとラズベリー、かぼちゃの種がトッピングされており、見た目も華やか。この組み合わせによって、甘さと酸味の絶妙なバランスが生まれています。さらに、ミッキー型のいちご加工品「フルッツいちご」が加わり、楽しさと美味しさが一体となった商品になっています。
「フルッツ」の魅力
「フルッツ」とは、カルビー独自の製法を駆使して作られたノンフライのフルーツスナック。ジューシーな果物の味わいを閉じ込めたこのお菓子は、まるでフルーツをそのまま食べているような感覚が味わえます。今回の『フルグラ® ベリーミルク味』にも、このフルッツいちごがトッピングされているため、贅沢な味わいを楽しむことができます。
健康を意識した商品設計
さらに嬉しいのは、このフルグラが食物繊維、鉄分、8種のビタミンを豊富に含んでいる点。朝食や間食にぴったりの栄養補給ができるのも、この商品の大きな魅力です。忙しい日々の中で、元気をもたらしてくれる一杯として、多くの人に愛されることでしょう。
注目のパッケージデザイン
パッケージデザインにも注目が集まります。ピンクを基調にしたデザインは、無邪気で楽しい印象を与え、ミッキーとミニーが大きく描かれています。さらに、ハートの中に小さなミッキーデザインが隠れているなど、細部にもこだわっている点が見逃せません。店頭でも目を引くこと間違いなしです!
まとめ
2025年4月7日から全国で発売される『フルグラ® ベリーミルク味』は、ミッキー型のいちごトッピングを搭載したユニークなシリアルです。数量限定なので、買い逃しのないようご注意を!新しい朝の習慣、ぜひこのフルグラでスタートしてみませんか?