セブンイレブンの猫の日キャンペーン
2025年2月22日(土)、セブンイレブンが「猫の日」に合わせた特別なキャンペーン、名付けて「にゃんこ発見!」が盛況のうちに展開されました。このイベントでは、猫をテーマにした可愛らしいスイーツが販売され、なんとその合計販売数はわずか1週間で100万個を超えたのです。これは、セブンイレブンの商品開発チームの努力の結晶として、多くのお客様から支持を得たことを示しています。
スイーツラインアップ
「にゃんこ発見!」キャンペーンでは、猫をモチーフにしたスイーツが豊富にラインアップされました。具体的には、以下の3種のヒット商品が特に人気を集めました。
- - 肉球ティにゃミス(約37万個)
- - とろ~りにゃたらし(約35万個)
- - 肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー(約33万個)
これらの商品は、見た目の可愛さやクリエイティブなデザインのみならず、味のおいしさでも多くの人々を魅了しました。
キャンペーンの詳細
キャンペーンは、2025年2月16日(日)から始まり、猫の日に合わせた特別な24種類の猫関連商品が並びました。これには、肉球をイメージした商品のほか、尻尾を模したパンなど、猫好きにはたまらないアイテムが勢ぞろい。昨年の5種類を大きく超える充実したラインアップです。
セブンイレブンは、2月18日(火)に新商品発表会と試食会を開催し、メディアやゲストを招いて、「にゃんこ発見!」の魅力を伝えました。このイベントは、猫の日を盛り上げる一環としても注目され、その後の販売にも影響を与えたと言えるでしょう。
売上データの分析
猫の日当日、2月22日(土)のスイーツカテゴリー内販売ランキングでは、以下の結果が出ました。
1位:肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー
2位:肉球ティにゃミス
3位:とろ~りにゃたらし
また、肉球ティにゃミスと一緒に購入された商品ランキングでは、肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリーが高評価を得ており、猫をテーマにした商品の複数購入が多いというデータも得られています。これは、猫好きなお客様にとって魅力的なプロモーションであったことを示しています。
商品開発チームの思い
今回のキャンペーンを担った商品開発者は、「猫のかわいさを表現した商品」をテーマに、見た目の愛らしさだけでなく、肉球の質感をリアルに再現することにも力を注いだとコメントしています。「肉球ティにゃミス」は手絞りのクリームで、まさに愛らしい肉球を表現。お客様が美味しさに加えて、可愛さに微笑んでもらえたら幸いです、と語っていました。
今後の展望
セブンイレブンでは、今後も「美味しさ」と「楽しさ」を提供するイベントや新商品を展開することで、明るい社会を目指していく方針です。どのような商品が登場するのか、ファンとしては目が離せませんい。