長野県茅野市に本社を置く株式会社イマージが、このほど開催された「BRAND MANAGEMENT AWARD 2025」において、二つのプロジェクトでダブル受賞を果たしました。特に注目されるのは、地域創生をテーマにした高校生と共に運営される社会実験型コンビニ「ヤツガタケマート」です。このプロジェクトは、地域の未来を若者とともに創り出すという意義深い試みであり、地域住民と観光客、さらには登山者が集う活気あるスポットを目指しています。
もうひとつの受賞プロジェクトは、靴専門店「シューマート」の旗艦店のリブランディングです。「Foot & Health Care Company」としての新しいブランドアイデンティティを策定し、社員全体で統一感のあるサービスを提供する取り組みが評価されました。このプロジェクトにおいては、社員が主体となり、靴を売るよりも「足の健康を支える」ことを重視し、士気を高めるブランド再設計が行われました。従来の枠を超えた新しい「シューマート」への進化が期待されています。