スターバックス リザーブ® ロースタリー東京、桜シーズンが始まる!
2025年2月15日(土)、スターバックス リザーブ® ロースタリー東京が桜シーズンを迎えます。今年のテーマは「HEART MEETS SAKURA」。日本人が特別な思いを抱く桜のシーズンに、誰もが楽しめる新しいビバレッジが公開されます。このシーズンが、目黒川沿いに広がる桜の風景とともに、春の訪れを告げることを期待しています。
新たなSAKURAビバレッジのラインナップ
桜の季節に登場するのは、スターバックスならではの工夫を凝らしたビバレッジです。1階のメインバーでは昨年も好評だった『さくら クリーム ラテ』が再登場。柔らかなシナモンとあんこパウダーを使用したこのラテは、桜餡をイメージさせる上品な甘さが特徴です。
2階のティバーナ™ バーからは、春を感じるための新しい商品『さくら トランクイリティ』が初めて販売されます。トッピングに桜、梅、桃、李(すもも)を使用したこの飲み物は、ティ葉のアイスティーに香り高い果実のエッセンスを融合させています。最初の一口は白桃の魅力が広がり、かき混ぜることで桜の風味へと移り変わります。
そして、3階のアリビアーモ™ バーからは春の祝杯にぴったりのカクテル、『セレブレイト スプリング』が登場します。日本の甘酒をフローズンカクテルに仕立て、桜がテーマのティーやスパークリングで華やかに仕上げられたこの一杯は、春にふさわしい特別感を醸し出しています。このカクテルは、スターバックス社内でのバーテンダーコンペティションで優勝した作品であり、春の訪れを感じるための新たなスタンダードとなることでしょう。
プリンチ®のSAKURAシリーズも見逃せない!
加えて、イタリアンベーカリー プリンチ®からもSAKURAシリーズの新商品が登場します。春に咲く桜をテーマにしたアイテムで、見た目にも楽しめるコルネッティやトルタなどが販売されます。これらは、ビジュアルだけでなく、その味わいでもお客様を楽しませること間違いなしです。さらに、人気のマリトッツォも含まれ、たくさんの桜を感じることができます。
季節限定の特別な楽しみ
これらの製品は、販売期間が限られており、2025年2月15日(土)からスタートしますが、早期の完売の可能性もあるため、気になる方はお早めに足を運んでください。また、スターバックス リザーブ® ロースタリー東京において、これらの新商品を楽しみに訪れる方々には、特別な春のひとときを提供します。ぜひこの機会に、春の桜とともに味わうビバレッジをご堪能ください。