コンビニで楽しむ!「G Print」による限定ブロマイドの新サービス
エンタメの新しい楽しみ方、G Print
2025年2月3日、株式会社TwoGateがシャープマーケティングジャパンと共同で新たなコンテンツプリントサービス「G Print」を開始しました。このサービスを利用することで、ファンはコンビニエンスストアで自分の好きなエンタメコンテンツを手軽に楽しむことができます。
G Printの仕組み
「G Print」は、さまざまなエンターテインメント企画をプリントするための新しいサービスです。このサービスを通じて、ユーザーは全国約32,000店舗のコンビニエンスストアに設置されたシャープ製のマルチコピー機で、限定ブロマイドや特別なデザインのプリントをすぐに購入することができます。さらに、このサービスは“送料不要”で提供されるため、非常に手軽に利用することが可能です。
特典と限定アイテム
サービス開始時には、大人気ゲーム実況者グループ「White Tails(ワイテルズ)」の武道館公演に関連する限定ブロマイドが特典として登場します。この公演はX(旧Twitter)でもトレンド入りしたほどの話題であり、その記念アイテムとしてファンにとって非常に貴重なアイテムとなっています。
ファンは配信チケット購入者限定で、当日撮影されたメンバーの特別な写真を含むブロマイドを入手できるとのこと。これにより、ライブ会場に行けなかったファンでも、特別なコンテンツを自宅で楽しむことができるのです。
利用可能店舗
「G Print」を利用できる店舗には、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンなどが含まれます。ただし、一部の店舗では利用できない場合があるため、事前に確認が必要です。
エンタメファンに最適な選択肢
「G Print」により、ファンは従来のようにイベント会場に足を運ぶことなくして、特別なアイテムを手に入れることができます。このサービスは、エンターテインメント業界における新しい選択肢を提供し、ユーザーの利便性を高める試みです。特に、今後ますます多様化するエンターテインメントコンテンツに対しても対応できる柔軟性が期待されています。
株式会社TwoGateについて
TwoGate社は、エンターテインメントに特化したソフトウェアソリューションを提供する会社です。多様なプロダクトを展開しており、400以上のアーティストやキャラクターにための支援を行っています。これからも業界のニーズに応え、新たな価値を創出していくことが期待されています。
この新しい「G Print」サービスは、エンタメファンにとってワクワクするような体験を提供しており、今後の展開にも大きな期待が寄せられています。興味のある方は、ぜひ近くのコンビニを訪れて、自分だけの特別なブロマイドを手に入れてみてください!