TOKYO SEQUENCEコラボ
2025-04-09 13:20:59

ファミリーマートの新アパレル「コンビニエンスウェア」とTOKYO SEQUENCEのコラボ!

ファミリーマートが生み出す新たなファッションの形



ファミリーマートオリジナルのアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、新たなコラボレーションアイテムを展開することが決まりました。今回のコラボ相手は、写真家で映画監督の奥山由之氏とのプロジェクト「TOKYO SEQUENCE」。2025年3月11日から全国のファミリーマートで発売開始です。

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナー・落合宏理氏との共同プロジェクトで、日常生活をより豊かにすることを目的としています。ブランド設立以来、身近で購入しやすい価格帯ながら、質の高いデザインが好評を得ており、コンビニでの衣料品購入という新文化を築いてきました。2023年にはコンビニエンスストア初のファッションショーも成功に収め、今後の展開にも大きな期待が寄せられています。

TOKYO SEQUENCEとは?



「TOKYO SEQUENCE」は、2020年に始まったプロジェクトで、奥山由之氏が東京の日常を200名以上の様々な人々を通じて撮影し、映像による一連のビジュアルプレゼンテーションを行っています。彼の作品は、8mmフィルムカメラで捉えられ、瞬間的な東京の風景や人々の表情が、連続する感覚で表現されています。このプロジェクトを通じて、東京の美しさや力強さを多角的に感じ取ることができます。

コラボアイテムの詳細



今回のコラボレーションでは、全7アイテムが登場!どれも「TOKYO SEQUENCE」の作品をデザインしたもので、日常にある美しさを感じるようなアイテムとなっています。以下は主な商品詳細です:

1. フォトTシャツ
価格: 1,817円(税込1,998円)
特徴: USAコットン素材を使用し、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。
サイズ: M/L
発売日: 2025年3月11日

2. 長袖フォトTシャツ
価格: 2,264円(税込2,490円)
特徴: フォトTシャツと同じ素材の長袖版。日常的なスタイルに最適です。
発売日: 2025年3月11日

3. フォトトートバッグ
価格: 1,173円(税込1,290円)
特徴: シンプルで使い勝手の良いトートバッグが掲載された作品デザイン。
発売日: 2025年3月11日

さらに、コクヨと共同開発したキャンパスノートもラインナップに加わります。これにより、日々のアイデアやメモを記録するのにも最適です。

ブランド関係者のコメント



落合宏理氏は、「このコラボレーションにより、私たちが見た東京の日常が、人々の生活の一部になることを心から楽しみにしています」と語っています。奥山由之氏も、彼の作品が多くの人に届けられることを嬉しく思っているようです。

奥山由之氏について



1991年生まれの奥山由之は、写真家および映画監督として、多くの受賞歴を持ちます。彼の作品はJ-POPアーティストのミュージックビデオや、テレビドラマのビジュアルなど、多岐にわたります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート TOKYO SEQUENCE コラボアイテム

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。