ファミリーマートの新キャンペーン「おむすび二刀流」
2025年3月4日より、ファミリーマートが新たに展開する「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンがスタートしました。このキャンペーンでは、おにぎり専門店「ぼんご」が監修した新作おむすびと、定番手巻きおむすびの1.5倍サイズの「名作」シリーズ「大きなおむすび」が登場しています。全国の約16,300店で提供されるこのおむすびたちは、すでに店舗あたり前年比120%を超える売上を記録しており、その人気の理由を深掘りしていきます。
人気の理由
ファミリーマートは、さらなるおいしさとお客様の「嬉しい」を追求しています。「おむすび二刀流」は、その一環として、クリエイティブな味わいを実現しています。このキャンペーンでは、特に注目される3品が発売されていました。それには、「ぼんご監修手巻肉そぼろ(卵黄ソース)」、「ぼんご監修手巻高菜明太マヨネーズ」、「大きなおむすび昆布とツナマヨネーズ」が含まれ、この3つの商品は、キャンペーン開始から1週間で累計販売数が300万個を超えるという、ファンからの期待を証明しました。
1. ぼんご監修手巻肉そぼろ(卵黄ソース)
手巻肉そぼろの価格は184円(税込198円)。この商品は、牛と豚のひき肉を使用しており、甘辛い味付けで肉の旨味とコクを楽しむことができます。特製の卵黄ソースは、クリーミーさを持ちながら、肉そぼろとの相性が抜群です。
店主の右近由美子さんは、この肉そぼろの特長について「お店の味を見事に再現できて驚きました。」とコメントしています。
2. ぼんご監修手巻高菜明太マヨネーズ
次に紹介するのは、同じく184円(税込198円)の手巻高菜明太マヨネーズです。こちらは、高菜の炒め物にごま油の香ばしさと、ピリッとした辛さが特徴です。明太子マヨネーズとの相性が抜群で、クセになる味わいが魅力です。
右近さんは「高菜と明太子マヨネーズを別々にトッピングしたからこその味わいです。」と語ります。
3. 大きなおむすび昆布とツナマヨネーズ
最後にご紹介するのは、大きなおむすびの「昆布とツナマヨネーズ」で、239円(税込258円)です。昆布佃煮の風味を引き立てるために2種類のサイズを工夫し、ツナはまぐろとカツオを使用しています。この組み合わせにより、一食分の満足感が向上しています。
右近さんは「昆布の味が調和していて、本当においしいです。」と絶賛しています。
キャンペーンの展望
ファミリーマートは、「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添ってサービスを提供しています。この新キャンペーンは、単なる商品提供にとどまらず、お客様一人ひとりとのつながりを大切にした結果、生まれたものです。
「おむすび二刀流」は、ファミリーマートのおにぎりブランドとしての新たな一歩を示しており、今後も地域の食文化に寄与する期待が高まります。
ファミリーマートが提供する新たなおむすびを、是非お試しください。美味しさと楽しさを兼ね備えたおむすびが、あなたを待っています。