コンビニ支払い「PAYSLE」がStarPayに仲間入り
株式会社ネットスターズが展開するマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」に、スマホアプリを活用したコンビニ支払いサービス「PAYSLE」が新たに追加されます。この新しい決済手段は、2025年9月25日から提供が開始され、EC業界における決済の選択肢をさらに広げるものとなるでしょう。
PAYSLEとは?
PAYSLEは、スマートフォンに表示された一次元バーコードを使い、手軽にコンビニで支払いができるサービスです。これにより、払込票や店頭端末を必要としないため、事業者にとっては印刷や郵送にかかるコストの削減が可能になります。さらに、ユーザーにとっても、アプリ操作だけで簡単に支払いが完結できるため、利用する際の便利さが増します。
このサービスの追加により、EC事業者はQRコード決済やクレジットカード決済に加え、コンビニでの支払いを選択肢として取り入れることができ、利用者に対して多様な決済方法を提供できるようになります。これにより、消費者は自分のライフスタイルやニーズに応じた決済方法を選択できるため、特にデジタルネイティブ世代にとっては嬉しいニュースです。
日本のEC市場の拡大
経済産業省の発表によると、2023年の日本国内のBtoC-EC市場規模は24.8兆円に達し、前年比で9.23%の増加となっています。このような中、ネットスターズでは、QRコード決済を始めとする様々なキャッシュレス決済を支援するためのソリューションを展開しています。今後も、消費者のニーズに応えるべく、新しい決済機能の追加が続くでしょう。
便利なマルチキャッシュレス決済
StarPayは、QRコード決済をはじめとして、クレジットカードや電子マネー、ポイントに対応したマルチキャッシュレス決済ソリューションであり、多種多様な決済手段を一括で管理できます。国内外において50以上のサービスに対応し、店舗だけでなく自動販売機や無人店舗といった新しい形態でもキャッシュレス化を進めています。
DSKペイメントとの連携
PAYSLEの導入元であるDSKペイメントも、消費者と企業の間に便利なキャッシュレス環境を作ることを企業理念として掲げています。彼らは、決済の進化を通じて、私たちの生活をより快適で豊かにすることを目指しています。
まとめ
今後、PAYSLEとStarPayの連携により、ますます進化するキャッシュレス決済環境。特に、オンラインとオフラインを繋ぐ新たな手法として注目を集めています。私たちの生活にどのような変化をもたらすのか、今後が楽しみです。新しい決済手段が私たちの暮らしに便利さをもたらすことを期待しています。詳しい情報は、各サービスの公式サイトをご確認ください。PAYSLEサービスサイト:
リンク,StarPayサービスサイト:
リンク。