スマートハンディファン回収
2025-10-23 10:49:19

Francfrancのスマートハンディファン自主回収のお知らせと対応

Francfrancのフレ スマートハンディファン自主回収のお知らせ



フランフランをご愛顧いただいている皆様に大切なお知らせです。2025年の3月から6月にかけて販売された「フレ スマートハンディファン」が、商品不良のため自主回収対象となります。この不良は、充電ICの不具合による動作不良や発熱に関連しており、弊社は関係省庁と協議を行い、対象商品を自主回収することとしました。

ご購入のお客様へ



ご購入いただいたお客様には、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。なお、不良による内蔵のリチウムイオン電池への影響は確認されておらず、安全性については保障されています。お手元に対象商品をお持ちのお客様は、すぐに使用を中止いただき、下記に記載された回収方法にてお申込みいただくようお願いします。

対象商品一覧



対象商品はすべて『2025年製』となります。製造ロット番号の確認は、商品本体または個箱の裏面に記されています。該当の番号があるかご確認ください。

対象製造ロット番号

  • - F250404
  • - F250505
  • - F250606
  • - F251212
  • - F252020
  • - F252121
  • - F252222
  • - B250505
  • - B250606
  • - B250707
  • - B250808

なお、2024年製の商品は対象外となるため、引き続きご使用いただけます。

回収のお申し込み



対象商品の回収を希望されるお客様は、下記のリンクから専用サイトにアクセスし、必要事項を記入のうえお申込みください。回収キットが指定された住所に2週間から1か月内で発送されます。商品回収後、商品代金に相当するQUOカードをお送りいたします。

回収申し込みはこちら

お詫びとしてのQUOカードについては、商品の回収確認後に発送されますので、ご安心ください。また、店舗での回収対応は行っておりませんので、ウェブサイトからのお申込みをお願い申し上げます。

お問い合わせ



ご不明な点がある場合は、以下のお問い合わせ専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
  • - フリーダイヤル:0120-23-0255
  • - 受付時間:10:00~20:00(土日祝日含む)
営業時間は変更となる場合がありますので、事前にご確認ください。

まとめ



フランフランではこの問題を重く受け止め、品質管理体制の強化に努めます。お客様には多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。安全で快適な商品をお届けできるよう、再発防止に尽力いたします。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: フレ スマートハンディファン 加工不良 QUOカード

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。