感動体験の追求
2025-07-11 00:51:23

丸亀製麺、新横綱・大の里関と共に感動体験を追求

追求する、唯一無二の感動体験



讃岐うどん専門店として名を馳せる丸亀製麺が、その信念を新たに形にします。2025年7月11日(金)に公開予定のCM「大の里のように。追い求める。唯一無二の感動を。」では、第75代横綱・大の里泰輝関が登場。このCMは、丸亀製麺のブランドアンバサダーである上戸彩さんのナレーションと共に、「感動体験」を提供するという丸亀製麺の理念を伝えます。

丸亀製麺のこだわり


丸亀製麺は、食の感動を提供することを目的とし、手づくりとできたてに徹底的にこだわっています。各店舗で麺職人たちが100%国産小麦、塩、水を用いて、毎日新鮮なうどんを打ち続けています。この姿勢こそが、唯一無二の体験を生む原動力であると自負しています。

新しいCMにおいてもこの「唯一無二」がテーマとなっており、大の里関が横綱に昇進したというタイミングに合わせ、彼の精進と丸亀製麺の理念が見事に交わりました。

大の里関とのコラボレーション


大の里関は、約8年ぶりの日本出身の横綱として昇進したことでも注目を集めています。その努力と情熱は、自身の稽古の中に見ることができます。CMでは、彼が稽古部屋で日々の鍛錬に励む姿が描かれ、同時に麺職人がうどんを打つ姿も映し出されます。

上戸彩さんが語る「目指す頂は高く、日々心を整え、技を磨き、挑み続ける」というナレーションは、大の里関が目指す「唯一無二の横綱」という姿を際立たせます。この映像は見る者に感動と思いを届け、丸亀製麺が目指す世界観を体現しています。

感動体験の深化


丸亀製麺は、ただうどんを提供するのではなく、「食の感動体験」を届けることを使命として掲げています。新たな取り組みとして、麺職人が技を磨く姿を全国の店舗に配置し、顧客に提供するうどんの質をより高めています。また、2025年には新しいだしと、無料の薬味・トッピングの拡充を予定しており、その全てが「唯一無二」の体験を追求する活動の一環です。

このように、丸亀製麺は一軒一軒が製麺所であり、その精神は大の里関と強く共鳴しています。単なる食事ではなく、心のこもった食の感動を追求し続け、顧客と共に成長していく姿勢は、他にはない体験を生み出すことでしょう。

今後の展望


2025年7月17日(木)からは、テレビCMも放送予定であり、これは西日本の一部地域で視聴可能です。CMの冒頭には、稽古に励む大の里関が登場し、視聴者にその精神を直接伝えます。また、多くの店舗で日々うどんに情熱を注ぐ職人たちの姿を映し出すことで、見る人々にその「感動」を届けることができます。

今後も丸亀製麺は、食の感動体験の深化を追及し、唯一無二の存在を目指して成長を続けていくことでしょう。これからの展開に目が離せません。ぜひ皆さんも、クオリティの高い手作りのうどんを体験しに、丸亀製麺へ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 丸亀製麺 大の里関 感動体験

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。