新たな味が岡山に上陸!
石川県金沢市の有名ラーメン店「金澤濃厚中華そば神仙」が、2025年11月18日に岡山県倉敷市に新たな店舗をオープンします。これは同店の2号店であり、中国地方初のフランチャイズ店舗でもあります。行列の耐えない人気のあるこの名店の味が、ついに岡山でも楽しめるようになるということで、多くのラーメンファンが期待していることでしょう。
「金澤濃厚中華そば神仙」とは?
「金澤濃厚中華そば神仙」は、2003年に創業。濃厚な豚骨スープが特徴の「濃厚豚骨醤油 味玉中華そば」に始まり、地元だけでなく全国的に支持されている人気店です。このスープは、能登産の豚骨を三日三晩強火で炊き上げ、旨味を引き出した極上の一品。使われる特注の細ストレート麺との相性も抜群です。
さらに、このブランドは金沢伝統の加賀味噌を使用した「金澤味噌ラーメン 神仙」なども展開しており、現在は富山県と東京都で直営の店舗を運営しています。ラーメンファンは、その繊細で深い味わいを求めて足を運びます。
倉敷本店の魅力
新しくオープンする「金澤濃厚中華そば神仙 倉敷本店」は、観光や交通の便が良い幹線道路沿いに位置し、視認性の高い外観が目を引きます。店内は広々としていて、テーブル席やカウンター席を用意し、幅広い年齢層のお客様が楽しめる空間となっています。
提供されるメニューには、看板メニューの「濃厚豚骨醤油 味玉中華そば」や「王道の豚骨ラーメン」などが揃っています。また、焼き餃子や鶏の唐揚げ、能登産岩海苔飯など多彩なサイドメニューがあり、お得なセットメニューやお子さまセットも用意しています。各料理は、全て職人の手によって作られており、一杯一杯に込められた情熱が伝わることでしょう。
職人の想いが込められた一杯
新店舗の開店にあたり、全力の元とそのグループ会社であるウィズリンクは、ただ店舗を増やすのではなく、本店の味を忠実に再現するという高い課題に挑戦しています。スープの炊き出しや火加減一つにも、職人の厳しい目が光り、何度も調整を行って完成させた「神仙の一杯」は、見る人を魅了します。
この一杯にかける想いは、全てのお客様に届くことを願ってやみません。
今後の展望
今後も全力の元とウィズリンクは中国地方での店舗展開を進め、より多くのお客様に「金澤濃厚中華そば神仙」の味を知っていただけるよう尽力していく予定です。吉野家ホールディングスのグループ各社は、それぞれが培った知見やノウハウを駆使し、より一層の事業拡大を図る方針です。
店舗情報
- - 店舗名: 金澤濃厚中華そば神仙 倉敷本店
- - 住所: 岡山県倉敷市中島1380−3
- - 営業時間: 11:00〜24:00(L.O.23:30)
- - 席数: 49席
今後、岡山での新たなラーメンライフの幕開けとなる「金澤濃厚中華そば神仙 倉敷本店」。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。