吉野家公式通販ショップでの特別セール
防災の日を迎えるにあたり、株式会社吉野家がその対策を強化しています。特に、非常用保存食「吉野家缶飯」が注目の的です。8月22日から始まった特別セールでは、通常価格より20%オフで缶飯を買える絶好のチャンス!
缶飯の概要
「吉野家缶飯」は温めずにそのまま食べられる便利な商品です。高機能玄米「金のいぶき」をベースに、吉野家が誇る牛丼の具が盛り付けられています。金のいぶきは栄養満点で、白米に比べて食物繊維が7.8倍、ビタミンEはなんと26倍。これにより、災害時に不足しがちな栄養素を補給するには最適な選択肢となっています。
缶飯は牛丼に加え、豚丼、焼鶏丼、焼塩さば丼の全4種類。すべての賞味期限は4年と、長期間保存可能な設計です。家庭に備蓄しておくことで、非常時でも安心して食事を楽しむことができます。
特別セールの詳細
9月5日まで行われるこのセールでは以下のようなセットが用意されています:
- - 「吉野家缶飯4種6缶セット」通常4,860円が3,888円
- - 「吉野家缶飯 牛丼・豚丼6缶セット」通常4,860円が3,888円
- - 「吉野家缶飯 牛丼6缶セット」通常4,860円が3,888円
- - 「吉野家缶飯 豚丼6缶セット」通常4,860円が3,888円
- - 「吉野家缶飯 焼鶏丼6缶セット」通常4,860円が3,888円
- - 「吉野家缶飯 焼塩さば丼6缶セット」通常4,590円が3,672円
詳細は吉野家公式通販ショップにアクセスしてください。
公式通販ショップはこちら
新しい備蓄食「冷汁ごはんPLUS」
さらに、吉野家は新たに「冷汁ごはんPLUS」を発表しました。この記事では、この新しい常温保存食の予約販売が開始される情報もお伝えします。冷飯の代名詞ともいえる冷汁と、うちのやの栄養たっぷりの「オールマイティライス」が組み合わさったこの商品は、暑い季節でも食べやすく、非常時の強い味方です。
8月31日と9月1日には、試食販売イベントも開催予定です。この機会に、実際に味を確かめてみるのも良いでしょう。詳細はKuradashiの公式サイトで確認できます。
日常から備えを!
最終的には、災害時の備蓄食は「常温食」だけでは不十分であることを認識する必要があります。特に、夏場の暑さを考慮した食材を選ぶことが重要です。吉野家は、常においしさと栄養を両立させる努力を続けています。
これを機に、家庭でも食の安全性や備蓄の重要性を再認識しましょう。今後も吉野家の取り組みにご注目ください。