InnovatIonの新戦略
2025-11-10 16:33:20

広島から全国へ、日本の魅力を輸出するInnovatIonの新戦略

InnovatIon株式会社が生み出す新たなビジネスモデル



広島発のInnovatIon株式会社が、2025年11月に新しい組織体制へと移行し、輸出事業と業績向上を狙った新たなビジネスソリューションの展開を発表しました。これにより、地域企業の課題解決をさらに一層進める狙いがあります。

組織変更の背景と目的



これまで、InnovatIonはコンサルティング、マーケティング、IT支援、SNS広告といった多岐にわたるサービスを展開し、中小企業のトータルサポートを提供してきました。このたびの組織変更は、事業の成長戦略に基づくもので、より機動的かつ戦略的な体制を目指しています。特に、新たに始める輸出事業と組織の磨き上げを通じて、地域経済の活性化に貢献していく意向を明確にしています。

新規事業の紹介



InnovatIonが立ち上げる新規事業には、以下の2つがあります。

1. 輸出事業



日本国内での商品やサービスを海外市場に広げる、いわゆる「輸出事業」です。近年、国際的な市場で日本食や技術の魅力が高まる中、企業の売上向上の切り札としての役割が期待されています。特に、製品にストーリー性を持たせることで、単なる商品ではなく、ブランド価値を高めるパッケージの開発にも取り組みます。

この事業では、まずふるさと納税で評価の高い商品から輸出対応を進め、国内の規格にとらわれず、海外市場ニーズに合わせた商品展開を行います。特に注目する国はフランスであり、現地の市場動向をしっかりと把握し、評価を得ることができれば、他の国への販路拡大にもつながります。

2. 業績向上のための事業・組織の磨き上げ事業



地域企業が直面する多様な課題や事業承継の問題にも柔軟に対応します。特に、業績向上を目指した事業や組織の強化をサポートすることにフォーカスを当てており、地方創生と企業価値の向上を両立させる支援体制を整えます。

代表メンバーの紹介



代表取締役の井崎仰氏をはじめ、経営参与の石原多恵氏、取締役の大岩裕和氏、山本新九郎氏といったメンバーがそれぞれの専門性を生かし、会社の成長に寄与しています。彼らはそれぞれのフィールドで得た経験をもとに、新しい挑戦に取り組み、地域経済の発展に向けた積極的な活動を行っています。

まとめ



InnovatIon株式会社の新たな試みが、地域企業や全国の中小企業にとってどのような変化をもたらすか、注目が集まっています。今後の展開に期待が寄せられる中、企業の成長と地域経済の活性化に向けた取り組みが進行しています。これからのCombiningを含めた新たなビジネスソリューションに注目です。


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